どもども通信2023年1月号は「テクノロジーの変化に注目しましょう」というタイトルです

この記事は約2分で読めます。

どもども通信2023年1月号どもども通信2023年1月号は「テクノロジーの変化に注目しましょう」というタイトルにしました。文字通り、テクノロジの急激な変化が見込まれそうな一年になりそうな気がしています。とくにAI(人工知能)の発展がすごい勢いになっているので、これからますます急展開していくのではないでしょうか。
まさにシンギュラリティがやってきたという予感があります。
2023年の年賀状でもシンギュラリティのことをテーマにしました。

どもども通信2023年1月号

表面

どもども通信2023年1月号

裏面

どもども通信2023年1月号

今月号のどもども通信はPDFでダウンロードできるようにしましたので、興味あるかたはダウンロードして大画面で読むなり、印刷して読むなりお好きにどうぞ。

ぱっきん箸は金箔がハラハラと舞う料理用の箸です

なお、印刷したどもども通信をお渡しできた一部の方には「ぱっきん箸」を一緒にプレゼントさせていただきました。

ぱっきん箸は、割り箸のさきっちょに金箔が仕込んであり、箸を割るとハラハラと金箔が舞うようになっています。お正月やめでたいときに使っていただき、少しでもハッピーな気分になっていただければいいなという思いを込めた箸です。

この「ぱっきん箸」は金沢で金箔を製造販売している会社で企画された商品です。

料理用金箔 ぱっきん箸2膳セット
https://shop.hakuza.com/products/2244

お気に召した方は箔座さんの通販サイトからも購入できますのでどうぞご自由に。