Twitterはアプリも「X」に、もうTwitter(ツイッター)という名称も過去のものですね

この記事は約2分で読めます。

twitter_xTwitterのアプリは青い鳥が消えて黒い「X」のアイコンに変わりました。すでにPCのWEBブラウザで見たアイコンや、ツイートデッキのアイコンは青い鳥ではなく「X」になっていますので、スマホのアプリが「X」になるのも時間の問題だとは思っていました。それが本日7月31日でした、月末に実施したんですね。
これでTwitterは完全に「X」となり、ツイッターではなくなりましたね。

Twitterはアプリも「X」になりました

スマホアプリのTwitter

アプリ一覧の名称では「Twitter」で検索すると表示されるのは「X」になっています。

本日、自動的にこの「X」にアプリがアップデートされた方も多かったようで、今朝のTwitterのツイートは「いよいよ青い鳥がいなくなった」という話題が目立ちました。

スマホ画面のアイコンも「X」に

スマホの画面に「Twitter」という文字も「青い鳥」もなくなりました。

アプリのトップも「X」に変わりました

これまでのTwitterアプリは上部に青い鳥がいました。

しかし、今日のアプリアップデートで青い鳥がいなくなり「X」という表示に変わっています。

Twitterをなんと呼べばいいのでしょうか

これで、TwitterはTwitterでなくなりました。しかし、Twitterを「X(エックス)」と呼ぶには違和感がありすぎます。

まだしばらくは「X」となったこのSNSのことをTwitter(ツイッター)と呼び合うでしょうね。