メールフォームをリキャプチャ(reCAPTCHA)付きに改定しました

この記事は約2分で読めます。

contactwp20220726_200.jpgメールフォームをリキャプチャ(reCAPTCHA)付きにしました。
これまで利用していたメールフォームにはとくに不満はありませんでしたが、最近増加している「メールフォームの踏み台被害」を事前に防止するためにはリキャプチャ(reCAPTCHA)付きのメールフォームにすることが必須と判断しました。これまで利用していたメールフォームはリキャプチャ(reCAPTCHA)の設定が困難だったため、このさい思い切ってスパッと変更しました。
新メールフォームはワードプレス(WordPress)のコンタクトフォーム7です。たった1ページだけ、メールフォームを作るためだけにワードプレスを入れましたが、これはこれでありなのかなと思います。

遠田への連絡はメールかSNSかチャットにておねがいします

すでに連絡先を知り合っている方はほぼ、メールかSNSかチャットで連絡のやりとりをしています。おたがいに、余裕のあるすきま時間でやりとりできるのでこの連絡手段がベストですね。

初めての方は恐縮ですがメールフォームからおねがいします。

▼遠田へのメール連絡
https://domodomo.net/formcontact/

contactwp20220726.jpg

このメールフォームからのメールも最近はほとんどが営業メールばかりになって辟易しているのですが、メールの受信は連絡手段として必須なので必ず見るようにしています。

遠田への連絡は
・メール
・SNSツール
・チャットワーク
・050番号への電話(留守録) 050-3578-5060 あて
の順に対応の優先度が高いので、なにとぞよしなによろしくお願いします。

ペコリ m(__)m